6月に入り、どんより曇ったり1日雨の日が多くなってきましたね。
天気の合間をみながら、うづきグループ・はづきグループともに公園で体を動かしています。
うづきグループはその日の様子を見ながら、事業所より少し離れた公園までお散歩がてら行く事が増え「今日は消防車の公園行こう!!」と子供達も大喜び✨
砂場・滑り台・簡単なアスレチックがあり、程よく体を動かすのに最適です♪

室内でも行っている「ドン・じゃんけん」を公園のフェンスの横にある石のふちをバランスを取りながら行う子も…「チョキのかち!」「グーのまけ」と勝ち負けや順番を守りながら楽しんでいます♪

消防署で訓練をしている様子を見学していると・・・
高く上がったはしご車の上から消防士さんが手を振ってくれました😊
それに気付いた子供達は「消防士さん、おーいって手振ってる!!」と飛び上がって喜んでいました!
はづきグループでは、広い原っぱで簡単なルールのある遊び(かくれんぼ、おにごっこ)で皆で遊んだり、ターザンロープやブランコをお友達と順番で使い、約束を確認しながら安全に遊んでいます😊
公園内の水遊び場所も掃除が終わり水を張るだけとなり…「なんかタイルがきれいになったよ」「少し水が溜まってる気がする…」など、夏の水遊びに向けて今からワクワクな子供達です♪
つかさ

